CMのこと

思ったことをつらつらと書いています

ジャパネット新春セール

気になりました、ジャパネットのこのCM

私は、出勤前にリビングでテレビを流しています。ほとんど時計代わり。

そこで流れてきたジャパネットのCM。

 

www.youtube.com

 

初めはいつものジャパネット。

(新春ね〜。セールだね、セール。うんうん。)

と、聞き流していましたが、途中からキッズの声が!

思わず画面を見てしまいました。

 

画面の彼に目を奪われ、耳を奪われ、見入ってしまいました。

・・・えっ、ず、ずっくん!?君は誰??

・・・この船、君が作ったの?(多分違う)

・・・このフリップ、君が描いたの?

・・・待って、なんて言ってるの?

かなり真剣に聞く私。

CMが終わった時には、もうずっくんのトリコでした。

 

ジャパネットのCMっていつも社長さんがお話ししてて、

毎回安いことをわかりやすく伝えてくれています。

声も聞きやすくて、思わず聞き流してしまいそうになるほど。

 

しかし、今回のCMは子どもを起用しています。

社長さんのように流暢には話せないけれど、

だからこそ感じる視聴者の「ん?」という違和感を

とてもうまく利用したCMだなあ〜と感じました。

気になった・違和感を感じた人間は、私だけじゃないはず。

 

小さい子が出ているCMって無条件にかわいいですよね。

こども店長もそうだったなぁ・・・

 

ちなみにずっくんによるCM完コピ版もありました。

ずっくんかわいいのでぜひ見てほしい。

 

www.youtube.com

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(^^)