CMのこと

思ったことをつらつらと書いています

「もったいないをほっとけないの唄」

日本人の心?もったいない

 

花王の「もったいないをほっとけないの唄」

 

新しいCMきた〜長い〜!

あれ、人間出てないじゃん!おもしろ!!

と思いました。

 

www.youtube.com

 

これですね〜

短いver.は何度か見てきました。

Youtubeの広告でもたくさん見かけました。

 

食器洗剤の泡切れの良さって、水の為もあるのか〜。

とか

洗濯洗剤ワンプッシュにしたのってもったいないからか〜。

とかとか。

 

一主婦としては、洗剤とかって、日常生活の中に溶け込んでいて、

購入基準は安いからっていうのが主で、

何も考えずに使っている部分もあったのは事実!

会社の方からコンセプトをCMの中で言語化してくれるっていいな〜と。

 

汚れが落ちるよ、泡切れ早いよ、水切れ良いよ〜

っていうCMはたくさん見るけど、

今課題のSDGsを全面にアピールしたCMって

こういう会社からのは少ない気がして.

環境にもいいならこっちを選ぼうかなという気にさせてくれるCMでした(^^)

 

ロゴからお月様がなくなったのは知っていたので、

ちょっと残念な気もしていましたが、

このCMで再び見れて嬉しかったです。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(^^)