「もったいないをほっとけないの唄」
日本人の心?もったいない
花王の「もったいないをほっとけないの唄」
新しいCMきた〜長い〜!
あれ、人間出てないじゃん!おもしろ!!
と思いました。
これですね〜
短いver.は何度か見てきました。
Youtubeの広告でもたくさん見かけました。
食器洗剤の泡切れの良さって、水の為もあるのか〜。
とか
洗濯洗剤ワンプッシュにしたのってもったいないからか〜。
とかとか。
一主婦としては、洗剤とかって、日常生活の中に溶け込んでいて、
購入基準は安いからっていうのが主で、
何も考えずに使っている部分もあったのは事実!
会社の方からコンセプトをCMの中で言語化してくれるっていいな〜と。
汚れが落ちるよ、泡切れ早いよ、水切れ良いよ〜
っていうCMはたくさん見るけど、
今課題のSDGsを全面にアピールしたCMって
こういう会社からのは少ない気がして.
環境にもいいならこっちを選ぼうかなという気にさせてくれるCMでした(^^)
ロゴからお月様がなくなったのは知っていたので、
ちょっと残念な気もしていましたが、
このCMで再び見れて嬉しかったです。
お読みいただきありがとうございました。
それでは(^^)
.