CMのこと

思ったことをつらつらと書いています

技術といえば?

誰もが一度は通ったマジカルバナナ

 

このCMを見た人は「技術といえば」と言われると、

もう「IHI」としか答えられないのでは?

 

www.youtube.com

 

CMなんて番組と番組の間のトイレの時間くらいにしか思ってない私の旦那。

(いや、CMも番組と同じ熱量で真剣に見てしまう私の方が異常)

そんな旦那でも、このCMの「ハイ!ハイ!」は呟いていました。

 

さすが!!これぞCMの醍醐味!!

 

興味ない人でも口ずさんでしまう中毒性。

旦那よ、これがCMだ。

 

私これを完コピしたいのだけど、なかなか難しい。

しかも何パターンもあるからね!

 

それぞれ連想ゲームの始まりは違えど、最終的には「技術」に辿り着く。

身近なもの全部技術あってこそ。

そして、技術といえばIHI〜♪と思うCMでした。

 

いや、、、

とにかくCMとして大勝利だと思う。

そんなCMです。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(^^)